それいけ!タボリーマン

下町ロケット 第2話をみた。ちょっと面白かった。

1話目のスペシャルの感想で、
散々面白くないと書きましたが、
2話目はグッとくる展開があり、なかなか楽し
めました😅
ただ、ん?と思うところが無くなったわけでは
ないので、諸手を上げて誉める感じではありま
せん…
ナガシマのネチこい訴訟にスカッと勝った所と
か、技術者の喜びはモノづくりしてて楽しいと
いう究極の事実とか、まぁそんな所にグッとき
ましたね。
ただ、いきなり法廷で娘のアイロンの話して、
判事?がキラキラした目で「続けて」とか無い
し、そのまんま東が手のひら返してやって来る
展開とかも(極端に書いたらそうなったんだろ
うが)それも無いし、恵弁護士が判事は大企業
寄りや言うてて、何に気づいたのか、ちゃんと
中身をみる判事やから、と悟る経緯がイマイチ
よくわからんし、ナガシマが時間切れよろしく
唐突に弱体化してドラマの舞台から引きずり降
ろされるし、なかなかご都合主義な展開が鼻に
つく感じはありますよ。
まぁ、ごちゃごちゃ言うとりますが、第3話も
楽しみに待ちますわ😃

モバイルバージョンを終了