更新月を待たずに端末購入を目論む

2017年10月15日

更新月になったら速やかに違うキャリアに移行
しようと画策している。
そのため、早めにキャリアや端末を調べている
が、調べていると早く端末が欲しくなってきた
また、2台買う予定だから試しに1台買ってみる
も良し、新旧2台持ちで新機種に馴染む期間を
設けるのも良し、少し早めに買うのも良さげと
思った。
SIMなしで運用できるか?
たぶんできる。
WIFI接続での運用になるから、音声通話はでき
ない。
外で使う場合はテザリングするか、WIFIスポッ
トを使うか。
私の場合テザリングできるから、外でもあまり
困らなさそう。
IP電話は不明。電話は旧機種で賄えるからどっ
ちでも良い。
というわけで、更新月にバタバタと移行するの
はなんか慌てて失敗しそうなので、早めの端末
購入をやってみようと思う。
その体験談は後日このブログにアップします。