それいけ!タボリーマン

eo光 から 楽天ADSL へ。普通に使えてる。

eo光の2年縛りが無くなったのと、auスマートバリューも使えなくなったので、乗り換え先を検討していた。
はじめは当然光へ乗り換えるつもりでいたが、どう頑張っても月額5千円はかかってしまう。
スマホのWi-Fi用と週に一回あるかないかのPCからのネット接続用としては、やや高額と感じたので、WiMAXなども視野に入れて検討した。
結果、ADSLに戻した。
プロバイダは楽天ブロードバンド。
月額 約3,600円
2,000円(一年間は半額の1,000円)
1,600円(固定電話 基本料)
値段は激安とまでいかないが、月1,500円は確実に安くなるのは嬉しい。
気になる速度は以下の通り。
下り 4.5Mbps
上り 1.25Mbps
※NTTからの距離は約1.5km
※数値はOokla speed test調べ
そこそこ混んでる時のLTE並みか?
普通にブラウジングするには、体感的に全く問題なし。
YouTubeも普通に見れている(高画質のものはしんどいのかな?試していない)
という訳で、利用頻度は低いが常時接続環境は最低限用意しておきたいという方にADSLはアリな選択肢ではないでしょうか。
これで我が家の通信のランニングコストは、6,800円となりました!
携帯(2台) 3,200円 ※iijmio
ADSL 2,000円
固定電話 1,600円

モバイルバージョンを終了