それいけ!タボリーマン

Geforce GTX960 970辺りを物色中…

かつてビデオカードが高いからという理由でXbox360を買った。
オブリビオン、スカイリムと面白いゲームを堪能できた。
最近スカイリムのメインクエストをクリアしたが、ちょこちょこ難易度を下げるズルをしたので、やり直そうか悩んでいた。(ズルせんかったら良かったと後悔)
しかし、あのクソ長いロード時間がなんとかならんもんかといろんな人と話してたら、
パソコン版は早い
PS4のFallout4もロードが長い
という噂を聞いた。
かつてパソコンからコンソールに移行したのとは逆行する形で検討を進めている。
スカイリムはAmazonから輸入版のLegendary edition 約1800円(送料込)を注文済。
リマスター版の無償アップグレードできる噂もあるのでお得かと…
問題はビデオ性能っすね。
今はなんとIntel HD Graphics4600!
Xbox360版より画質とヌルヌルさが劣るなら、ビデオカード買うしかなさそう…
買うとしたら
GTX960 2GB 2〜3万 4GBは宝の持ち腐れになる?
GTX970 4GB 3〜4万 3.5GB問題が気になる…
あたりかと思い物色中!
MSIのはファンが賢そうだから、その辺りを狙っている(ゲームしてないときはファンレスぽく動くことを期待したい)
そこまで出したら、プレステ4.5が買えそうな勢い…
ならプレステ買うべきなんじゃ……
否、ロードが遅いのはコンソールの宿命っぽい情報もあるし、PC回帰が正解!?
とにかく4600でそれっぽく動いてくれたら、決断を先延ばしできるんだけど…

モバイルバージョンを終了