それいけ!タボリーマン

ダーククロームメッキ磨き LOOXでピカピカになった



RK5 ステップワゴン スパーダ クールスピリットはメッキ多めの車だが、メッキ部は普通に洗車しても水垢のような汚れが全然取れない…
↓こんな汚れ

なにか良いクリーナはないか探したところ、クレのLOOX(ルックス)が良さげと思ったので試してみた。

これ微粒とはいえコンパウンド入りなので、あまり多用はしたくない感じ。
手入れ後すぐにまた元に戻ると、またLOOXせねばならず…
それを少しでも減らすために、スプレー式のコーティングもしてみることにした。
↓これ使いました

LOOXは直接スプレーすると広範囲に飛び散るとネットで有名だったので、マイクロファイバーのクロスに吹き付けて磨きました。

かる〜く吹き上げるだけでピカピカ!
を想像してたんだが、甘くなかった。

それなりの力でコスコスする必要がある!
液も粘りがあるので、乾拭きも数回して、ピカピカか確認し、汚れが残っていたら磨くの繰り返し…

フロントグリルだけでも、小一時間格闘してた気がする。
施工するときは、それなりに腰を落ち着けてやってください…
↓LOOXとイオンシャインを施工後の写真はこちら

ピカピカになって満足!

スパーダだけでなく、アルファードやヴェルファイアとかメッキの多い車のクリーナ情報が意外に少なかったのでアップしてみました。

煌めきが落ちたなぁ〜と思ったとき、お試しあれ!

2017.04.22追記
施工半年後の写真を こちらの記事 にアップしました。
ピカピカは維持できてます!

KURE 呉工業 ルックス NO1176
価格:1090円(税込、送料別) (2019/3/28時点)

モバイルバージョンを終了