それいけ!タボリーマン

ニンテンドースイッチ ファーストインプレッション

遂にNXの具体的な情報がでたので、オフィシャルのムービーを見てみた。
ざっくり言うとWiiUのGamePadを外にも連れ出せますって事ね。
新しいのは、GamePadのコントローラーは2つ分かれるから、友達とも軽く遊べますよ、と。
家に帰ったらDockに突っ込んで大画面でも遊べますよ、と。
大画面とGamePadと両方使うのもあるのかな?
Dockに突っ込んだら解像度やフレームレートが上がるのか?
GamePadが本体でDockにはCPUやGPUは搭載されているんかな?
GamePad単体の性能はWiiU並み?
その辺りはよく分からんなぁ…
持ち出せるのは魅力的だが、WiiUのGamePadは軽いがバッテリーの持ちが悪かったから、重さとバッテリー持ちのバランスが気になるところ。
あとDockは縦置き前提っぽく見えたが、横置きできるんかなぁ?
ゲーム機はラックに入れてるし…
縦だと邪魔にならんかな。
少なくとも我が家ではゲーム機に市民権が与えられてないから、リビングのテレビ横にでーんと置くのは無理だわ…
いつでもどこでもというバリューを取っているっぽいから、スペックはトレードオフな印象を受ける。
WiiUとあんま変わらないなら、買い換える動機としてはかなり弱くなるなぁ…
そんな感じ。

モバイルバージョンを終了