それいけ!タボリーマン

ショーシャンクの空に 基本面白いんだが、気になる点も多数ある…

Amazonプライムビデオで無償公開されている、名作 「ショーシャンクの空に 」(字幕版)を観た。

ちなみにPG12(12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要)

何年も前に一度観ただけなので、内容はほとんど忘れていたが、ストーリー展開がわかりやすく、万人受けする名作だと改めて思った。

ただ気になる点やここが変わってたらもっと面白いのに…と思うも多々あったので、気になる点にフォーカスしてみる。

なんかこう随所に作為的な仕掛けが見え隠れするので、あんまり何も考えずに観るのが正解だろうけど、リアリティが薄れる部分がちょこちょこあるのが気になった。

とはいえ、エンターテイメントとしては超一流だし、未見の方には是非おすすめしたい映画である。

この映画おもろい!だけだとつまらないので、ちょっと斜めの角度からレビューしてみました。

モバイルバージョンを終了