それいけ!タボリーマン

WordPressアプリ アップロードエラーの対処法

AndroidのWordPressアプリを使っているが、あるブログ記事だけ常にアップロードエラーになるようになった。

アップロードする度に以下のエラーがでる。

1 files not uploaded

はじめはエラーメッセージだけだったが、いつのころからかエラーの後でアップロード中の↑アイコンが消えなくなった。

アップロードの表示を消すには、OS再起動かアプリの強制停止が必要であり、かなり面倒である。

アプリの更新とかでそのうち直るだろうと思っていたが、待てど暮らせど一向に改善しない。

この問題の解消法は、ワードプレスのアプリをアンインストールし、再びインストールすることである。

ご参考まで。

〈調べた内容〉

エラーとなる記事に何かあるのかと、不要なタグなどを埋め込んでいないかを確認したが、特に怪しいものはない。

しかも、ブラウザでその記事を編集、アップロードしてもエラーは発生しないのである。

ブラウザ経由でエラーがないなら、アプリ内のキャッシュか何かが破損して悪さしてると推測した。

結局のところ原因はよくわからないが、とりあえずストレス要因は解消できたので、良しとしておく。

モバイルバージョンを終了