WiiUスプラトゥーン オンライン対戦ナウ 2018.4現在 普通に遊べます

2018年のゲオのお正月セールで、 WiiUのスプラトゥーンが¥2,480(税抜)で特売してたから、買ってみた。

WiiU持ってるのに、なんでスプラトゥーン買わないの?という奇異な眼差しからようやく逃れる事ができた(笑

買ったもののしばらく放置してて、3月くらいからちょこちょこ遊ぶようになった。

心配だったのが、オンライン対戦の過疎化…。

だが杞憂に終わる。フツーに遊べる。いつサービスが終わるかわからんが、今は遊べる。

8人の集まりが悪くて待たされる事があるが、最長でも2~3分かな。大抵は1分以内でバトルが始まる。一瞬で集まることもしばしばあるので、曜日や時間帯に依るとは思うが、延々と待ちぼうけをくらう、といった過疎状態ではなさそう。

今更WiiU本体を買ってまでプレイするのは考え物だが、既にWiiUを持っていて未プレイなら十分アリな選択かと。

ご参考まで。