それいけ!タボリーマン

ダイソーのファブリーズ その実力は!?

ダイソーに車用ファブリーズに激似の、クリップ型芳香剤が売ってたので試してみた。

香りは薄め

取り付けたのを忘れるくらいしか香らない。時折思い出したように香る。個人的にはもう少しちゃんと香ってくれる方が良い。ファブリーズの方が適度に香る気がする。

取り付けはファブリーズの方が簡単

ファブリーズはクリップをカチッと立てるだけで準備完了だが、本品は一度フィルムを剥がしてクリップを取り付けて、となかなか面倒くさい。

値段は安い

車用ファブリーズが一つ200~300円くらいなので、108円で買える本品は半額以下なので安い。

使用期間はどちらも約30日

使用期間はファブリーズも本品も、ともに30日と謳われている。

まとめ

安さという点では、ダイソーの本品「グリーンガーデン Air Fresh For Car」が圧勝である。

取り付けの簡単さは、本家のファブリーズに分がある。

芳香性能は個人の趣向に依るのでなんともいえないが、本家のファブリーズは無香消臭型もあるので、やはり値段差が効いて本家の方に分があるように思う。

ご参考まで。

モバイルバージョンを終了