それいけ!タボリーマン

シャイニング ホラーとしてイマイチ、映画としてはピカイチ!

その名は知ってたが、なかなか観ることがなかった「シャイニング」字幕・119分版を、Amazonプライムビデオ(無償公開)で観てみた。

未見の方はネタバレあるので、先に映画をご覧あれ。

これは、オススメ!

ホラーだけど…

そんなに怖くないね。理由を考えてみると、以下のようなものかと

怖かったシーンは?

映画としては?

なんか分からんけどイイね!特に映像は目を見張るものがある。また、サウンドも秀逸。

残った謎

感想

ホラー部分がさほど怖くないのを差し引いても、これは名作として間違いない。

とにかく映像の色彩やアングル、シーンにマッチしたサウンドなど、映画としてのクオリティがとても高いと感じる。

これまで、スタンリーキューブリックの作品を2つ(時計じかけのオレンジ、2001年宇宙の旅)観たが、あまり好きになれなかった。この「シャイニング」は、過去に観た映画も見返してみようと思ったくらい面白かった。また、未見のものも観てみようと思う。

モバイルバージョンを終了