それいけ!タボリーマン

CHAGEのequalは、ASKAへのラブレターでしょ

ASKAのショッキングな事件で、コンビのCHAGEも無傷ではいられなかっただろう。

が、あの事件の後に発表された「equal」という曲は、明らかにASKAと歩んだ道のりに後悔はなく、また共に歩みたいというラブコールだろう。

equalは、曲も歌詞もとても良いので、いまもファンの人も、かつてはファンだった人も、オススメできる。是非、聴いてみてほしい。

equalはアンサーソングかも?

実は、事件の前に、ASKAからCHAGEに宛てた「L&R」という曲がある。「equal」は「L&R」のアンサーソングなのかもしれない。

いつかまた彼らの歌を聴きたい!

CHAGE&ASKAは、いつか復活するんだろうな。やはりあの事件はファンの私としてショッキングだったし、許せなかったけど、彼らの楽曲は魅力があるのも確か。だから、いつかまた素晴らしい歌を聴かせてほしいと思う。

モバイルバージョンを終了