それいけ!タボリーマン

グーニーズ 雰囲気良いのに、イマイチな理由を、列挙してみたぞ

Amazonプライムビデオで無償公開されてる、「グーニーズ」(吹替版)を家族で観た。

当時はかなりヒットしていて、ファミコンのゲームも出てたし、テレビでも何回もやってた気がする。

で、なんか懐かしいし、冒険ものやし、子供も喜んで見れるんちゃうか?と思ってチョイスしたが、これ失敗やったわ(汗

低学年の子供と見るには、不必要にキスシーンが多いのが気になった。ヒロインがやたら肉食系女子やし、これ完全に男向け映画やろ(笑

ゲームは面白かったのに、映画は残念なのはなぜ?

コナミのファミコンソフトのグーニーズは、めちゃくちゃ面白かったなぁ~。隠しアイテム(ジャンプできる靴)で隠し通路からクリアしたときは、物凄い達成感やった(遠い目

なのに、映画はどうしてつまんないんだろう。思いつく限り列挙してみる。

などなど、突っ込みどころ満載ですわ(笑

まとめ

個人的にはまったくオススメできない。特に、家族で観るのはやめといた方がよいだろう。

男友達でワイワイとノスタルジックな映画を観るとかなら、もしかしたら楽しめるやもしらん。が、私ならファミコンソフトのグーニーズで盛り上がる方を選ぶ。ファミコンミニに収録されてないのが、残念でならない…。

モバイルバージョンを終了