それいけ!タボリーマン

WiiUスプラトゥーン オンライン対戦ナウ 2018.10現在 問題なく遊べる。無料のままで。

いつ閉鎖されるのか、あるいはいつ過疎化が進んで遊べなくなるのか、の心配をしているが、衰える感じは全くしない。

参加者はどれくらい?

日曜の午後(10/7 15時頃)にオンライン対戦してみたが、参加者待ちがほとんどない。

ブログ用に参加者待ちの画面を撮影しようとスタンバってる間に対戦が始まってしまうくらい速い。5秒くらいで8人集まる感じ。

日や時間帯によるとは思うが、子供はど平日の午後とかにプレイしてるはずで、特に問題は口にしてないので、1分くらい待たされることはあれど、遊べないという日はなさそう。

有料化の影響は?

影響なし。

NINTENDO ONLINEが先月から開始されたが、WiiUのオンライン対戦はどこ吹く風ですわ…(笑

無料でフツーに楽しめている。

まとめ

過疎化で遊べなくなるという不安は、杞憂に終わりそう。

任天堂がサーバーを閉鎖するまでは、遊べそうな勢い。問題はいつまでサーバーを運用してくれるか…。

NINTENDO ONLINEが始まったので、閉鎖までのカウントダウンは始まってるのかもしれない。

今年もスイッチへの移行をパスする予定(息子が泣き叫んで欲しいと言うたら、買っちゃうかもしらんが)。このまま来年末までは継続してほしいわ(汗

モバイルバージョンを終了