それいけ!タボリーマン

映画「MAX」家族団らんで観るのにちょうど良い感じ

prime指定されてる映画「MAX」を家族団らんで観てみた。
大人も子供も楽しめる映画は多くはないが、この映画は大人も子供も楽しめる内容なので、オススメしておく。

あらすじ

飼い主を失った軍用犬と兄を失った少年
それぞれ心に傷を負った彼らの冒険が今始まる

軍用犬として高度な訓練を受けたマックスは、激戦地アフガニスタンの最前線で飼い主であるジャスティンの兄と共に、任務についていた。その任務中における飼い主の突然の死。心に深い傷を負ったマックスは、飼い主の弟ジャスティンのもとに送り返されることになったが・・・。

引用元:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=50661

オススメポイント

低学年の子供でもわかりやすいストーリー。悪い奴と良い人がハッキリしてる。

MAX(ドーベルマン)が可愛い。犬好きならなお良い。

気になる点

ネタバレあり

ストーリーがわかりやすい反面、うん?と思う所もちらほら…

まとめ

メインターゲットは、小学生の高学年~中学生くらいかも。低学年以下の子には少し大人向けに感じるし、高校生以上にはやや物足りない感じもある。

ただ、そうした欠点はあるものの、家族団らんで楽しめる映画としては及第点だと思う。

犬の演技は巧かったが、「僕のワンダフルライフ」のベイリーの方がもっと巧い。犬好きなら、「僕のワンダフルライフ」(prime指定)もあわせてオススメしておく。

モバイルバージョンを終了