それいけ!タボリーマン

今更Wiiのメトロイドプライム3をリトライ

10年近く寝かせてたメトロイドプライム3 コラプションを初めからやり直してみようかと…

なぜ寝かせたの?

以前プレイした時は、序盤の方でやめた。ちなみにゲームキューブ版のメトロイドプライム1、2はドハマリしてクリア済み。

途中でやめた理由は…

なぜ今更リトライ?

実はずっと気になってて、いつかリトライしようと思ってた。序盤を越えたらメトロイドプライム1、2並みの面白い展開になるかも?という淡い期待と、自称ゲーマーとして、色々理由はあれど、Wiiリモコン操作に馴染めず投げ出したとあっては情けない、という点がある。

あと、メトロイドプライム4が出るまでには、3を消化しときたい、と言うのもあるかな…

肝心のメトロイドプライム4は、開発がレトロスタジオでなくなり、続報もなく、発売日も不明なので、慌てる必要はないかもしれないが…。まだスイッチ本体も買ってないし(笑

リトライしてみて最後までやれそう?

先に列挙したやめた時の理由が、一つずつ掘り起こされて、やはりWiiリモコン操作ではストレスが多い。

ただ、以前は期待値が高過ぎて、なんじゃこりゃ?となり、受け入れられなかったが、今はまぁこんなもんっしょ、とある意味大人の対応ができてるし、Wiiリモコン操作もコツをネットで調べたりしながら克服しようかと、前向きな対応ができている(以前の私はネットで情報を取るのを厳禁としてた。操作方法のコツくらいええやんけ!って今では思うけどね…)。

そのため、最後までやりきれそうな気がしている…。

モバイルバージョンを終了