PS4 DVD再生時の操作方法はこれでカンペキ!本家の説明よりわかりやすいよ

PS4でDVDやBlu-rayを観てるときに、一時停止したり、残り時間を確認したりしたいだけなのに、コントローラーのどのボタンを押したらよいかわからん!

テキトーに押したら、完全に停止してメニューに戻る…なんて経験ないですか?

私はあります(笑

これからしばらく付き合うのに、これでは具合が悪過ぎるので、調べてみたら操作方法が完璧に分かる説明が表示できたので、紹介しときます(^_^)ノ

一時停止は×ボタンで、

残り時間確認は△ボタンみたいですね~

感覚では□が一時停止で、×がメニューに戻るなんだけど、□が停止の意味みたい…(汗

フリック操作のちょい戻しは使えそう。「今何て言うた?」って時に、ちょっと戻したいことあるよね。フリック操作とは、コントローラーの真ん中の黒い部分をこする操作のこと。

前へ、次へはチャプター飛ばしかな?個人的にはあまり使わない感じ。

ちなみに上図は、Optionボタンを短く押すと表示されるメニューに、「ボタンガイド」という項目があるので、それを選択すると表示できます。

その他の細かい内容は、本家の説明サイトが詳しいよ(本家の説明サイトは、概要を掴むのには向かないが、より詳しく把握するときに重宝する)。

これでDVD、ブルーレイの再生操作に困ることはないね(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました