それいけ!タボリーマン

4Kコンテンツに飢えてるなら「ボッシュ(BOSCH)」をみるべし

4Kテレビ買ったけど、いまいちコンテンツねぇなぁ~と、プライムビデオを探してたら、Amazonオリジナルドラマ(海外ドラマ)は4K配信なのな(嬉

海外ドラマは「24」や「ツインピークス」で中毒になった経験もあり(古、やや引き気味で見始めたのが、今日紹介する「BOSCH」シーズン1!

案の定、どっぷりハマりましたってばよ(笑

シーズン1(約40分×全10話)を一週間くらいでイッキに見たぜよ…。

そして最終話のエンディングで躊躇なく「次のエピソードへ」を選び、シームレスにシーズン2へ誘われたよ(汗

でも、ボッシュワールドが続くことに、喜びすら感じたわけさ。

何がおもろいの?

ネタバレしない程度に魅力を伝えてみるよ。

ぶっちゃけ4Kの凄さはほとんど感じなかつたけど(オイ、ドラマの出来の良さを推しておく。

中年おっさんやから、主人公のボッシュに感情移入できたんかな?

それもあるが、ボッシュの魅力は歯に衣着せぬ言動にあるじゃないかと。

そう、普段なかなか横暴に振る舞えない自分だけどさ、ドラマ内の自身の分身は、信念を貫き、相手に媚びず、まして忖度など皆無であり、危険も省みず正義を行使しようとする、そんな真摯なオトコがそこに居るのだ。

そして、同僚達との掛け合いが、なんともクール!

ミステリーとしては、ややありきたり感はあるものの、それでも及第点以上のデキで十分楽しめるのも良い点。

まとめ

ちゅーわけで、4Kコンテンツに飢えてる方は、これを機にボッシュを見てみると良い。

4Kの凄さは少ししか実感できないが、Amazonでしか見られない秀逸な海外ドラマに出会えるよ(嬉

若い方や女性の方はもしかしたら、つまらんかもしれないが、一度お試しあれ(^_^)ノ

モバイルバージョンを終了