それいけ!タボリーマン

LINEスタンプ iPhone以外のスマホでの購入方法。支払いはどうなる?

LINEスタンプ買いたいけど、どうしたらよい?と相談を受けた。

Google先生に聞いたら?と返したが、iPhoneのやり方は書いてるけど、iPhone以外のスマホ(Android)でのやり方が書いていない、らしい…

調べてみると確かにわかりづらい…

というわけで、AndroidスマホでのLINEスタンプ購入方法をわかりやすく伝授します!

LINEスタンプ購入の流れ

細かなやり方の前に、大きな流れを掴んでおくと、理解が早い。

  1. LINEスタンプの購入には、LINEコインが必要
  2. LINEコインを買うには、google play残高が必要
  3. google play残高をチャージする方法は複数ある

LINE payで買えないの?

よく調べてる人は、LINE payで買えないの?という疑問がでてくるだろう。

が答えになる。

わかりづらいのは、皆さんが愛用しているLINEアプリでは、「LINE payで、スタンプは買えない」という点にある。

LINE payでスタンプを購入する場合は、LINEストアから購入しなければならない。

具体的なやり方は?

ここではLINEコインによるスタンプ購入の方法のみ紹介する。LINE payによるスタンプ購入については、Google先生に聞いて欲しい(ゴメン

Google playの残高をチャージする

残高チャージの方法は複数あるが、主な方法は以下の4種。

カードを追加

クレジットカード決済にすると言う意味。カードを登録すると、残高をチャージするのではなく、いざ使う段になったときにカード決済してくれる。

UQ mobile の決済を利用

携帯料金払いによる決済をする。残高をチャージするのではなく、いざ使う段になったときに決済してくれて携帯料金に上乗せされる。

三大キャリア(docomo、au、SoftBank)なら確実に選べるが、格安SIMの場合は契約会社によりこの決済方法を選べないこともある。

コードの利用

コンビニに売ってるGoogle playのプリペイドカードなどのコードを持ってるときは、この方法で残高をチャージできる。

Google Playのクレジットを購入

プリペイドカードの後払い版のようなもの。まず何円チャージするかを選んでから、デイリーヤマザキやファミリーマートで、購入金額を後払いすることで、残高をチャージできる。

LINEコインを購入する

Google playに決済方法を登録するか、残高をチャージしたら、LINEアプリを起動してLINEコインを購入しよう。

ホーム → 設定(右上の歯車アイコン)→ コイン → チャージ(右上のチャージメニュー)

あとは画面の指示に従って進めると、LINEコインを購入できる。

LINEスタンプを購入する

Google playに決済方法を登録するか、残高をチャージしたら、或いはLINEコインをチャージできたら、LINEアプリを起動してLINEスタンプを購入しよう。

ウォレット → スタンプショップ → 購入したいスタンプを選ぶ → 「購入する」をタップ

あとは画面の指示に従って進めると、LINEスタンプを購入できる。

まとめ

簡単そうでいざ買う!となると、どうやって支払うの?と迷うのが、LINEスタンプ購入…。

LINE payやGoogle play決済、iTunes決済、LINEコインなど、決済手段なのか仮想通貨なのか分からない”お金の様なもの”が複数あり、混乱に拍車をかけている。

またiPhoneとそれ以外のスマホで決済方法が異なっていたりするので、自分にあった情報にたどり着くのも難しくしている。

今回は調べてみて情報が少ないように思ったiPhone以外のスマホ(Androidスマホ)に特化した情報の提供でした。

ご参考まで(^_^)ノ

モバイルバージョンを終了