それいけ!タボリーマン

Anker sound core mini “ちょっと聴きたい”に最適 値段も手頃♪

“ちょっと聴きたい”のはどんな時?

以下のようなシチュエーションで、ちょっと音楽聴けたらな…って時、ないですか?

など

スマホで聴けるが音がちょっと…

スマホから音楽を流せば、聴けるっちゃ聴けるんだけど、なんか音が悪い…

Bluetoothスピーカーという選択

Bluetoothスピーカーはご存知ですか?これ、先ほどの”ちょっと聴きたい”にベストマッチです(^_^)ノ

見た目はこんな感じ↓

写真のスピーカーは、ANKER Sound core mini(色: ゴールド)。手のひらサイズなのに音はパワフル♪

どうやって使うの?

初期設定は、スピーカーの電源を入れ、スマホのBluetoothを有効にし、スマホからBluetoothのペアリング(接続処理)をするだけ。

接続できたかどうかは、スピーカーから音がポロンと鳴ることで確認できる。

音源は、YouTubeでもAmazon musicでもなんでも良い。スマホから出力する音ならなんでもスピーカーから鳴らせる。

パソコンに録りためた音楽をスマホに転送して、ミュージックプレイヤーで流すのも、もちろんOK♪

使ってみた感想は?

どこにでも持っていけるので、棚の整理時のBGMとして丁度良かった。良い音が出るのも嬉しい。

見た目も良いので、リビングの片隅にちょこっと置いてるが、違和感はまったくない(嬉

ブラックだと、フローリングのリビングでは少し浮くかもしれない。フローリングのリビングならゴールドがオススメ♪

どこで買えるの?

私の知る限りは、Amazonが最も安く買える。色で値段に差があったりする。ブラックが最も安く、その他の色はブラックより¥100程高い。

色はブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールド(ピンク)から選べます(^_^)ノ

モバイルバージョンを終了