下町ロケット 第4話みた かなり面白かった

2017年10月15日

回を重ねる毎に面白さが増してくる。
第4話は悪役がハッキリしてて、なかなかグッ
と来る展開やった。
悪役ながら、評価基準はぶらさない帝国エンジ
ニアプライドはかなりアツい。
部品供給云々やない、プライドの問題や!って
いう江原の心意気も良し。
皆が一丸になって一つの目標に向かう姿も美し
いし、佃が夢はこの会社で叶える!と決意する
所も激アツや。
でもやはり、❓❓な部分はたくさんあったり
する
真野の裏切り。あそこまでするか?
男の嫉妬ならばあるかもしれないけど、やや蛇
足な気がしたし、事情はともあれ致命的なヒュ
ーマンエラーをしたら、下請け評価は即OUTに
なるだろうに、なぜか見逃してもらえる展開は
ありえないでしょう…。
世の中そんなに甘くない❗️
あと、皆で勝ちを祝福するシーン。
あそこで英雄として持ち上げられるべきは
江原でしょうが。元銀行の人じゃないと思った
それから、社員が徹夜して頑張るシーン。
あそこに主婦らしき女性も混じってるが、現実
には管理職でもない限り家族の元に帰るよ。
炊き出しとかはあるかもしんないけど、事務員
が徹夜で仕事とかあんま想像できない。
で、あんな一夜漬けでどうにも変わらんでしょ
スイッチ入るタイミングが遅すぎるし…
まぁごちゃごちゃ言うとりますが、次回を楽し
みに待ちます😅
なんか二部構成みたいっすね。
どーりで展開が早いと思った。