ダーククロームメッキ磨き LOOXでピカピカになった



RK5 ステップワゴン スパーダ クールスピリットはメッキ多めの車だが、メッキ部は普通に洗車しても水垢のような汚れが全然取れない…
↓こんな汚れ

なにか良いクリーナはないか探したところ、クレのLOOX(ルックス)が良さげと思ったので試してみた。

これ微粒とはいえコンパウンド入りなので、あまり多用はしたくない感じ。
手入れ後すぐにまた元に戻ると、またLOOXせねばならず…
それを少しでも減らすために、スプレー式のコーティングもしてみることにした。
↓これ使いました

LOOXは直接スプレーすると広範囲に飛び散るとネットで有名だったので、マイクロファイバーのクロスに吹き付けて磨きました。

かる〜く吹き上げるだけでピカピカ!
を想像してたんだが、甘くなかった。

それなりの力でコスコスする必要がある!
液も粘りがあるので、乾拭きも数回して、ピカピカか確認し、汚れが残っていたら磨くの繰り返し…

フロントグリルだけでも、小一時間格闘してた気がする。
施工するときは、それなりに腰を落ち着けてやってください…
↓LOOXとイオンシャインを施工後の写真はこちら

ピカピカになって満足!

スパーダだけでなく、アルファードやヴェルファイアとかメッキの多い車のクリーナ情報が意外に少なかったのでアップしてみました。

煌めきが落ちたなぁ〜と思ったとき、お試しあれ!

2017.04.22追記
施工半年後の写真を こちらの記事 にアップしました。
ピカピカは維持できてます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KURE 呉工業 ルックス NO1176
価格:1090円(税込、送料別) (2019/3/28時点)

コメント

  1. […] ということで、2016年10月中旬に、LOOXでダーククロームメッキを磨き、イオンシャインでコーティングした。 くわしくは こちらの記事 […]

タイトルとURLをコピーしました