ブラックキャップで今季G出現率0を達成!今季Gに悩まされた方、今毒エサを蒔くべし

2017年までほぼ毎年、なぜか夏の終わりの9月中旬頃に、我が家にはGがふらっと現れる。目にするのは年平均で2~3回くらい。

一度遭遇してしまうと、G耐性ゼロの私はただただ怯える日々…(笑

ブラックキャップ最強!?G出現率ゼロを達成!!

そんな状況を打破すべく、今年は2018年3月上旬に、ブラックキャップ36個を至る所に蒔いたった(オオスギルヤロ…

あれから半年強たったが、今季はGを一度も見ずに済んでいる!!

ブラックキャップ恐るべし(去年までコンクを蒔いてたが、出現率ゼロは達成できてなかった)。

ブラックキャップの効果は半年らしいので、9月中旬に置き換えもしている。

なんとも頼もしい限り(嬉

蒔き方で工夫したこと

Gを目にした所で潜伏してそうな所は多めに蒔く(蒔く間隔を狭める)。

屋外用ではないが極力雨があたらない所を選んで、ベランダや室外機の下、ウッドデッキの下、電気温水器の周り、外のゴミ箱周りにも蒔いた。

今季悩まさせた方、今が蒔き時です!

Gは越冬するらしい(恐

なので来季に向けて今残党狩りしとくべきかと。

そして、効果が切れる半年後(3月頃)にまた蒔く。春になると卵から生まれるので、そやつらを狙い打ちにするって事で。

ブラックキャップはAmazonが安いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました