XBOX360 バリューパックを買った♪

2017年10月15日

XBOX360 バリューパック
少し前の話になるが、店頭で「ロストプラネット」のデモを見て一目惚れした私は、
PCパワーアップか次世代機の購入かというジレンマを抱える事となった。
以前こちらの日記で「XBOX360はPCで代替可能だから興味がない!」と一蹴していた私だが、
PC用途のメインがネットという現状において、
ゲームコンテンツの再生だけにPCの性能アップを図るのは、
コストパフォーマンスが非常に悪い状況になってきた。
#性能向上に対するイニシャルコストもさることながら、
 ネット利用時に電力をガンガン消費し、
 ファンがブンブン回る不細工なマシンはいただけない・・・。
そんな思いで悩んでいる時に飛び込んできたのは、
XBOX360 バリューパックは”お買い得らしい”という記事だった。
この記事によると、外観はほぼ従来と同じだか内部構造が最適化されていて、
消費電力は2/3に軽減されているという。
また、昨年末に店頭での評判を確かめてみた所、売り切れが目立っていた。
なるほど、先の記事と売れ行きを見るにつけ値ごろ感が出てきたと判断した。
35,000円程度でゲーム専用PCが買えると思えば、確かに安い!
PCパーツならグラフィックカードしか買えないし・・・。
PS3も脳裏によぎったが、値段・ソフト量・PCモニタ使用可否など、
私が重要視する多くの点でXBOX360が有利だった。
あとは購入するだけとなったが、
売り切れ状態である「売り手市場」での購入はこちらが不利となるため、
しばらくは様子見を決め込んだ。
しかし、年が明けるとYahoo!オークションで30,000前後で取引される様になり、
人気は意外に早く収束していると思った。
なので、PCモニタと接続するVGAケーブル(約3,500円)がセットで30,000円を目指し、
長期戦を覚悟して入札したが、数回の挑戦で落札できた!
落札したものは中古だったが、半月程度の使用との事でほぼ新品同様といえる内容だった。
こうしてゲーミングPCを手に入れた私ではあるが、
未だロストプラネットがプレイできていない・・・。
次回はその経緯を含め、使用感やゲームプレイに関してレビューしたいと思う。
楽天でXBOX360を買おう!~最安値検索~