このブログでよく読まれている記事 が表示されない

2017年10月15日

ちょっと前に自分のブログに「このブログでよく読まれている記事」なるものを見つけ、これ励みになるなーとか、閲覧数少ないなーとか、で便利やん!と思った。
それから少し経って、またあれ見ようと思い探すも見つからない…。
どっから入ったんやっけ?
で、今日は本腰入れて探索してみた。
が、やはり見つからないので、ググってみた。
どうも表示されるには、なんらかの基準を満たさないとイカンらしい。
やらしい仕様やないの。
しかもその基準がどこにも明記されてない様だ。
公式なアナウンスでは無条件で表示されるっぽい書き方になっている(怒
いくつかの記事をみたら、投稿頻度が関係してるっぽい。
その情報の提供者の方のブログには、しっかりランキングが表示されてます。
で、その方の更新頻度は3日に1回くらいの様でした。
私も毎日のようにアップした事はないはずで、そうすると更新頻度は毎日でなくても良さそう。
3日に1回くらいのペースでアップして表示されるか見てみようと思う。
もし、表示条件をご存知の方がいましたら、是非教えてくださいm(__)m
10.23追記
昨日の夜に「このブログでよく読まれている記事」か表示されました。
10.16に投稿、
10.21に投稿(2回)
10.22に表示(朝は表示されておらず、夜になって表示された)
10.21の2回投稿が基準クリアになったのか、
1週間に3回投稿したのが良かったのか、
判然としないものの単位期間当たりの投稿数が3〜5回くらいあれば、表示されるのかもしれない…