家の中にあるはずのスマホを探す方法

家の中にあるはずのスマホが見つからない事ってありますよね?

大抵は電話を掛けたら着信音やバイブの振動で見つかるんだけど、ここで紹介するのは電話しても音がぜんぜん聞こえなくて見つからないケースでも見つけられる方法です。

前提
スマホの電源が入っていること(電話をかけすぎて電池を切らすなどにご注意ください)
Wi-Fiかモバイルデータ通信が有効であること
Googleアカウントとスマホが紐付いてること
(iPhoneの場合はAppleIDとスマホが紐付いてること)

どうやって探す?
パソコンや別のスマホを使って、探しているスマホから音を発信させて探します。
マナーモードにしていても、最大音量で音を発信させる事ができるので便利。

具体的な操作法は?
Androidデバイスマネージャーをインストールする。(PCならブラウザで操作できる。iPhoneの場合はiCloud.comから操作可能)

実際見つかった?
YES!大音量が鳴り響いたのであっさり見つかりました。電話しても見つからなかったのは、枕と布団の間でバイブしてたから(近くで耳をすませてたけどまったく無音でした…)

便利な機能で助かったので事例紹介しときます。ご参考までに。
もっと具体的な操作を知りたい方は↓
Androidデバイスマネージャーを使ってみた
盗難・紛失時に iPhone を探す(パソコンでの操作方法)

コメント

タイトルとURLをコピーしました