芝政ワールド 2018.8.15 どれだけ混雑してたか?必須アイテムは!?

お盆の真っ只中に、福井県の芝政ワールドへ行ってきた。混雑の具合や、プールでの過ごし方、必須アイテムなど、これから芝政ワールドへお出かけ予定の方向けに、レポートしてみる。

第一関門にして最大の難関!?駐車場!

かなり気合いを入れて、現地に朝7時に着いたので、プールから最寄りのポジションに駐車できた。渋滞もなく快適。

8時くらいから混み出すのと、シャトルバスで移動が必要な、プールから距離のあるポジションになるので、混雑するのが分かっている日は早めに行くことをオススメしておく。

なお、この日は7時からプールが開園してたので、入場門で待ちぼうけという事もなく、スムーズに遊び始められた。

場所取りは、あまり神経質になることはなさそう

とにかく広いので、どこなとテントを広げられる。売店やトイレ近くから埋まっていくが、出遅れてもそれほど焦ることはないと思う。

必須アイテムは?

日陰が皆無なので、ワンタッチテントは必須(写真に移ってるテント達)。日によると思うが、海に近いからか結構きつい風が吹いていたので、テントを固定するペグも忘れずもっていきたい(ワンタッチテントに付属してるもので十分)。あと、シート用のペグもあるとベストだが、なければ荷物を重しにすることで代用できる。

クーラーボックスはNGなの?

水分や冷たさは重要なので、クーラーボックスは持って行きたいところ。公式のホームページにはクーラーボックスの持ち込みNGとなっているが、かなり目立つカタチで持ち込んでも、特に止められることはなかった。ただ、レオマワールドでは注意されて、泣く泣く車に持ち帰った経験があり、ダメと言われたら引き下がる覚悟はしておきたい…(汗

プールはふつうに泳げるの!?

色んなプールがあるので、混んではいるが、ある程度分散するので、普通に泳げるレベルだった。

スライダーは並ぶの?

7時に到着して、比較的早めに並んでも一時間待ちくらい。室内のちびっ子用の小さめのスライダーでも小一時間並んだ。

ただ、屋外のキッズプール周辺にあるスライダーは比較的空いていて、20分待ちくらいで遊べた。

ザ・モンスター・ウイングと、ザ・モンスター・スライダーは、朝一番なら20分くらいだったので、比較的空いていた印象。ただし、別途500円必要…(高

まとめ

混雑が億劫で、なかなか重い腰があがらないが、行ってみると子どもだけでなく、大人もそれなりに楽しめる。駐車場の混雑さえ早朝到着にてクリアできたら、あとは広い園内を満喫できる。ご参考まで。

おまけ)ナガシマのジャンボプールとどっちが良い?

個人的な感想としては、ナガシマの方が色々とユーザーフレンドリーな気がする。

ナガシマが良い点

  • 屋根付きの休憩所が豊富
  • どのアトラクションも無料で楽しめる
  • 芝政より豊富なプール
  • 我が家からはナガシマの方が一時間ほど近い

芝政が良い点

  • 開園が7時と早い(お盆だけ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました