Fire HD 10 セールしたので衝動買い。7と比較してみる

AmazonでFire HD 10が、¥4,200オフセールしてたので買っちゃった。

7との比較

画面の広さは?

↓Fire HD 7と10の比較。倍以上広い感じ

譜面は読みやすくなったか?

7だと画面が小さく、電子ピアノの譜面が読みづらかったので、10にしてみた。

譜面の表示ソフトは、ローランド Piano Partner 2

↓Fire HD 10

↓Fire HD 7

読みやすくなったとは思うが、ぶっちゃけ劇的な変化は感じられなかった(汗

処理速度は速い?

7は不快になるくらい色んな動作が遅いが、10はそうした不快さは皆無。

ブラウザやプライムビデオの検索をしてみたが、体感できるくらい速い。

ゲームはやってないが、そこそこ動いてくれそうな感じ。

まとめ

7を持ってて10に買い換えるほど魅力があるかと言うとビミョーな感じ。

これから買おうと思う方なら、8か10の購入をオススメする。10はとにかくデカいので、持ち運びも考えるなら8もアリと思った。

10インチのそこそこ高性能なタブレットで1万ちょっとな値段は、かなり安い(いろいろ探したが、同性能なら2万からといったイメージがある)。

Amazonで、10/22まで ¥4,200オフセールしてる。欲しい方はこの機会にポチっとこう(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました