SIMフリー端末 ASUS ZenFone2 Laser 良さげ

2017年10月15日

いま使ってるau iPhone5cの2年縛りがじきに
解けるので、次のスマホ選びをしてます😃
もうiPhoneはええかな、という気分なので
今回はAndroid端末にしようと画策してます。
Nexus5や5Xが良いかなと見てたが、
5は2013年とちょい古いし、5Xは出たばかりで
値が張るし、ZenFone2 Laserが新しい割に3万
くらいとなかなかリーズナブルなのが気に入り
ました。
で早速今日ヤマダ電機 LABI1なんばに行って、
実機を触ってきました。
ディスプレイもキレイし、手に持った感じも
iPhone5cより大きいけど大きすぎる感じじゃ
無いし、カメラもカシャカシャ撮れたし、なか
なか良さげでした。
唯一カラーバリエーションがイマイチかな。と
思ったけど、まぁそんな障壁にならん感じです
あと指紋認証は付いてなさそう。あればうれし
かったが。
ATOKがプリインストールされてたり、Google
driveが100GB(2年)使えたり、という特典も。
よくない噂は初期不良が多く、サポートも悪い
らしい。初期不良の交換をしてくれる店を探す
とか、延長保証入っておくとかの対策が要るか
もね…
近所の家電量販店でも展示機あるかな❓
もうちょい触ってみたい気がする。