トランスフォーマー 子どもと観たらスゲー楽しめた

マイケルベイ監督の トランスフォーマー(2007年・吹替版)を7才の息子と観た。

プライムビデオで無料配信されている。

これ見始めてから、見たことあるなぁ~とすぐ気づいたが、息子は初見なので止められずそのまま最後まで見ることになった。

結論から言うと、すげー面白かった!

一回目の時はなんでロボット同士が戦ってるねんとか、なぜ(冴えない)主人公がカマロに選ばれたのかとか、ヒロインが尻軽そうで好みぢゃないとか、主人公の家はえらい金持ちやんけ(笑 とか、色々と余計な事を考えてみたので楽しめなかった。

二回目は、これは単なるエンターテイメント映画なのだ、さらりと受け流してみるものや、という軽い気持ちで肩肘張らずに見てみると、ロボットめちゃカッコ良いなぁ、ストーリーも(細かいところ無視したら)息子が退屈せずに観れるわかりやすさだし、大人もフツーに楽しめるストーリー展開だし、実はポテンシャルの高い映画ではないかと感じた。

なので、続編のリベンジやダークサイドムーン、ロストエイジも見てみるつもり。

これもプライムビデオで字幕版も吹替版も無料配信されてるので助かる。

この調子やと、息子のサンタのプレゼントはトランスフォーマーになるかもしれない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました