Amazon Prime Music オンラインストリーミング×節約モード 1曲目は遅いがその後はノンストップで聞ける♪

UQモバイルには「節約モード」という、速度を300kbpsに制限するかわり、月に与えられるデータ量を消費せずにデータ通信できるモードがある。

プライムミュージックのオンラインストリーミングくらいなら300kbpsで間に合うんじゃね?とふと思い、アルバムの全曲が止まらずに再生できるか実験してみた。

この気づきナイス!と思ってたんだが、UQモバイルで大々的に広告してる内容だった(汗

一曲目はさすがに30秒くらい待たされるが、二曲目以降は前の曲の再生中に先読みしているのか、止まらずに再生できる。

これは工夫次第でなかなか使える技と思った。

例えば、車の移動中などスマホに触れない時なら、節約モードON×Bluetooth Audio×ストリーミング再生は、かなりウマ~な組み合わせとなる!

さらにAmazon Music Unlimitedと組み合わせたら、同乗者のお気に入りを流しながら、皆が知ってる最新ヒット曲を流しながら、一人でこだわりの曲を流しながら、などドライブに楽しみを一つプラスできそう。

これまでデータ量を気にしてオンラインストリーミングをあまり活用してない方がもしおられたら、節約モードで試聴する技でその利便性を体感してみるのはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました