パシフィックリム

2017年10月15日

この映画はなかなかアツイ。Good!
序盤はどっかで見たことある物のごった煮で、
うわーこれ面白くないパターンやと思った。
エヴァや攻殻機動隊(押井守のやつ)、その源流であるブレードランナー、派生のマトリックスあたりの香りがプンプンする感じ。
ところが、中盤あたりからなんかグッとくる。
マコとパートナーになって敵を倒すあたり。
恐竜の脳とリンクするストーリーがパラレルで進む。
大気圏から落ちて助かるのは、んなアホなと思う節もあるが、まぁ盛り上がるしオッケー。
最後の戦いもなかなか都合の良い展開だけど、エンターテイメントに過度なリアリティーは不要。
マコと主人公があの絶望的な局面から生還するというなんとも天晴れな近年珍しいハッピーエンドである。
私としてはマコだけ助かり、主人公は命と引き換えに人類を救う!って方がかっちょ良いと思うが、まぁ楽しかったからオッケー。
スカッと楽しみたいなら、この映画はオススメです(^-^)/