子供と楽しむ映画!?ジュラシックワールド

地上波で放送してたので、録画して家族で観てみた。

一応レーティングはG(全年齢対象)。

ちなみに前作にあたる「ジュラシックパーク」の1~3は、R15+指定なので、「ジュラシックワールド」が楽しかったからといって、家族団欒で前作を観るのは避けた方が良いだろう。

以前は、このジュラシックワールドがプライム指定だったと思うが、今はプライム指定されてなく、有料になっている。

子供と観るのに適しているの?

ストーリーは単純明快なので、子供でもすんなり入っていける。

だけど、恐竜に人が喰われまくるから、けしてお子様にオススメできる内容とは思わない。

G指定なので、グロテスクで嫌悪感があるシーンなどは無かったと思うけどね…。

また、主人公が小学4、5年生くらいの子供なので、高学年以上の子なら、ハラハラドキドキを楽しめると思う。

低学年の息子も、とくに怖からずに最後まで見入ってたが、幼稚園の娘は途中怖がっていたし、尺が長めなので飽きてきてた様子。

なので、最低でも小学生低学年から、できれば高学年以上のお子さんとなら、楽しく鑑賞できると思われる。

で、面白かったの?

うーん、ジュラシックパークと似たような展開、ハリウッド映画の王道のような大味な展開、そんな感じが好きなら楽しめると思う。(あ、こいつ喰われるな、こいつは絶対死なないキャラや、と登場した瞬間に分かるのな。そんな単純明快な展開ですわ…)

とにかく、頭を空っぽにして、ジェットコースターを楽しむがごとく一気に見て、あー楽しかった!で、なんの話だったけ?くらい鑑賞後の後味がサッパリしてる感じ(笑

たまには、こうした映画も良いけど、個人的にはもうすこし含みのある映画が良いなぁ(汗

まとめ

結論として、子供と一緒に楽しめる映画ではないと思う。情操教育にも、なんら寄与しそうにない。大人には物足りなく、子供には刺激が強すぎる、そんな感じ…

ただ、ユニバーサルスタジオに行くなら、行く前にみんなで鑑賞(予習)していくと、アトラクションをより楽しめるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました