ゼルダBotW ミファーのストーリーに心を鷲掴みにされる
ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド WiiU版を始めて数週間。
初の神殿クリアとそこに流れるミファーのストーリーを知った。
なんじゃこの切なすぎるストーリーは?
まぢ泣きそうになったわ。
神殿(神獣より分かりやすいっしょ?)も、かなり歯ごたえありました。
いやームズかったよ。
シンプルな構造なのに、知恵の輪のような行けそうで行けない感がハンパなかった。
その分解けたときの快感たるや、久しぶりに感じたゼルダの充足感!
そのあと追い討ちをかけるように、ミファーとの切ない再会…
うーん、これは神ゲーかもしらん。と思った。
思ったからやる気だして、二つ目の神殿としてゴロンのデスマウンテンに向かった。
んだが、宝石や素材拾いしながら、祠も探しながら、だだっ広いフィールドが嬉しさを通り越して悲しいまでの冗長感にさいなまれる。
どう進もうか?って考えながら、塔を解放しつつ進める楽しさはあるんやけど、どうしても作業感が立ってしまうのよね…
デスマウンテンは熱いから高価な防火装備が必要で、お金集めの為に一層宝石探しや素材拾いに精を出す…。
たぶん、それ退屈ならミニチャレンジでもしながら進めてね!って事なんだろうけど、脇道に数時間とかかけたくないんだよね、正直言うと。
(このミニチャレンジの所要時間は約40分、とかあったらやりやすいよ。ってそれじゃ冒険感が台無しやね)
と、神ゲーから一気にディスるとこまで行っちゃったけど、とにかく神殿はヤバかった。ここだけなら、時オカ超えたー!!って思いましたもん。これは真実。
ここから先の展開をモチベーションにして、なんとか作業をこなしていけそうです…
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