ZenFone3 laser ゴーストタッチ UQに変えたら発生しなくなった

私の生活エリアでゴーストタッチが起きやすいポイントが二カ所あって、IIJmioの時はかなりの頻度でゴーストタッチが発生していた。

2018年2月下旬にUQモバイルに乗り換えてから、不思議なことにゴーストタッチが全然発生しなくなっている。

推測になるが、ゴーストタッチが直ったのではなく、電波状態の変化により発生しにくくなっていると思う。

というのも、ゴーストタッチが発生する場所は、二カ所とも電波状態が悪いところという共通項があるから。カカクコムの掲示板などにも電波状態との因果関係が囁かれている。

UQモバイルでも、その二カ所では電波が弱くはなっているんだけど、ギリギリ繋がっているのかなんなのかは分からないけど、ゴーストタッチのトリガを引かない状態になっている様子。

なので、すこぶる良い感じである。

UQモバイルのサブブランド規制論も杞憂に終わったようだし、個人的には乗り換えて正解だった!

ゴーストタッチでお悩みの方、もしかしたら通信業者を変えることで改善するかもしれません。その際、ドコモ系を使ってるならau系に変えるなど変化量を増やす方が、改善確率が上がるように思います。

が、全然改善されなかったり、逆に酷くなるリスクもあるので、何か他の目的のついでに直ったらラッキーくらいに考えるのが、精神衛生上よろしいかと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました