3DSの立体表示 子供がつまみを触っても大丈夫にする方法

3DSの立体表示は、子供の目によくないという噂を聞きますね。

公式ホームページでも、以下のように書かれていて、6歳以上でもあまり使いたくないですよね。

6歳以下のお子様は、長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性がありますので、2D表示に切り替えてご使用ください。

悩みは、簡単に立体表示ONできてしまう事

立体表示は、右のつまみで簡単にON/OFF出来てしまいます…(悲

音量を上げようとして、間違えて立体表示ONにすることもありそうで危なっかしい…

じゃあ2DS LLに買い換える!?

2DS LLは、安いし、画面大きいし、3D機能が無いし、の三拍子が揃っとります(笑

が、立体表示オフのために、わざわざ買い直したくはない…(そりゃそうだ…

実は、保護者設定で立体表示をOFF固定にできる!

実は3DSでも、立体表示は簡単にOFF固定にできます!

それが保護者設定の「3D映像の表示を制限します」の設定。

まとめ

元々は課金されると厄介と思って保護者設定したんだけど、思いがけない収穫があったので、共有しときます。

制限できてラッキー!なんて言われる3D映像機能って不憫だねぇ…。

ゴッドファーザー(山内さん)は、あの世で嘆いておるかもなぁ…(笑

なんや、飛び出さへんのか?えっ、飛び出すけど目に悪いからオフにしとるやと!?世知辛い世の中やのぅ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました