テレビを回転させたい… なら回転台が良いよ

最近のテレビの大半は画面の回転機能が付いてない。付いてるの三菱のREALくらいじゃない?

10年前の液晶テレビは普通についてた様な…(少なくともREGZA Z8000には付いてた)。

最近テレビを新調したが、例に漏れず回転機能が付いていない…。でも回転はさせたい!

↓回転台なしの状態。角度を付けて置いたが、ソファからもダイニングからも斜めで具合悪し(悲

回転台を買ってみた

付いてないなら後付けしましょ、というわけでAmazonとかでそこそこ評判が良さげな、山善 GKE-800(SBK) を買ってみた。

幅は60cmと80cmの二種類から選択できる。

↓到着。55Vのテレビで足幅があるので幅80cmタイプをチョイス♪

↓剥がしにくいフィルムを剥がした後の画像。フィルム剥がしのコツは、角部分をガムテープでヌチャヌチャすること。いつか剥がれます(笑。値段の割に良い質感。ピアノブラックの光沢あり。

↓二人がかりで回転台に乗っけました(汗。一体感パネェ!回転台を置くことで左右の下に空洞ができたから、レコーダーやPS4などが置けた(嬉

まとめ

回転機能付きのREALを本気で検討したが、色んな条件を加味すると他のテレビが魅力的になった。

調べてみると、回転台で解決してる例があったので、テレビの選択幅を広げられた。

回転付いてたらこのテレビがサイコーなのに…と思っている方、回転台良いっすよ~。

ご参考まで(^_^)ノ

↓私はここで買いました。写真で紹介した商品と同じです。Amazonとほぼ同じ値段で楽天ポイントが付くのでオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました