映画をゆっくりみたいが時間が取れない…分割鑑賞したら想像以上に観れますよ

2018年1月24日

映画は感情移入が大切だから、途中で切って翌日再開なんてありえない!

でも平日はもちろん、休日も2時間じっくり腰を落ち着けて映画鑑賞という時間を取れず、映画がみたくてもなかなか観れない日々が続いておりました。

定年退職したら観たい映画を一挙に観てやるー!なんて思ってましたが、平日にドラマをみる代わりに映画を半分みてみました。

やってみると、フツーに楽しめます。

でも感情移入がさぁ…って思ってましたが、そこもノープロブレム。翌日感情も続きから入れます。

注意点は?

後半を見るまでにレビューとか覗かないこと。これやるとどうしてもネタバレしてしまうし、余計な情報で感情を上書きされます。

前半で引き込まれると平日でも睡眠時間を削って全部観てしまうこと。それだけ惹かれる映画に出会えたことに感謝しつつも、続くと翌朝に響くのでうまく自制してください。

どれくらい観れるの?

週に2~3本(私の実績)

2本は割と楽にクリアできます。
映画って年代毎に感じ方も違います。

いつか時間ができたら…と考えて仮にそれが実現できたとしても、いま観るのと同じようには観れません。

なので今観て、お気に入りになった映画は将来も観る方がお得だと思います。